札幌の藤野で30年間の信頼。高級吹付塗装・防水工事・住宅塗替・コーキング工事・クロス張替え・断熱材入替・その他営繕工事は株式会社村瀬塗装にお任せください。

株式会社村瀬塗装工業 北海道・札幌の塗装工事なら当社にお任せ

ご相談・ご見積無料!お気軽にどうぞ!
TEL 011-592-5044
murase@murase-t-k.com
_会社概要_施工の流れ_施工例_塗替え情報_BLOG_
BLOG

株式会社村瀬塗装工業社長の気まぐれBLOGです。

_

火災保険のおはなし

火災保険って火災だけの保障だと思っていませんか?

台風や豪雨による水害はどこで起こってもおかしくありません。

床上浸水や外壁の損壊、屋根の破損ともなると、家の補修に多額の費用がかかりますが、

そんなときに役立つのが火災保険なんです。

家に車が飛び込んできて塀や家が破壊なんていうのも適用されます。

さらに、火災保険は、水害だけでなく、ひょう雪害などのほかの自然災害もカバーしています。

なのでまず、火災保険が適用になるかどうか確認してみたほうがいいと思います。

まず補償内容の確認から

(1)加入している保険会社に電話してみてどこまでの保障内容なのか聞いてみる。
(2)保険証券に、補償内容が書かれている場合もあります。
(3)火災保険の請求期限は3年です。請求はお早めに。

火災保険金の請求には、これが必要!

(1)被害にあったときの様子がわかる写真
(2)被害を修理する際の見積書や請求書
(3)保険会社が必要とする書類。

まず、家を直すときに適用になるか確認してみる意味で請求してみてください。

保険の鑑定人があとで来ますので、

それで適用になれば自己資金の負担が少なくなります。

自社にて火災保険が適用になり、喜んでいるお客様が実際にいらっしゃいます。

面倒ではありますが、やってみる価値はありますよ。

加入している火災保険によって異なるので、自分の保険をよく確認してください。

加入している保険の見直しにもなりますし、

家を直すときに、これらのことを知っておくと、急に資金が必要になった時に安心ですよ。

ここは僕の指定席

CIMG4780

だから、優越感に浸ってるみたいです。

ここにあがってくるのは、チョコと、たけるだけ。

マロンと、ひかるはあがれません。

たける満足

CIMG4779

ようやっと落ち着いて座れた模様。

非常に満足した、顔をしています。

可愛いのです。

なんだか狭いな

CIMG4776

主人の背中がたけるのお気に入りの場所です。

ジャンプできないので、工夫してよじ登ってきます。

知らないうちに背中にきて、狭そう。

名前はたけるです。(オス)

CIMG4391

この子は一番末っ子で、一番小さく産まれました。

顔も真っ黒で、どこが眼?鼻?口?と分からないくらいの

へんちくちんの顔だったんですが、それがまたかわいかった。

あとから獣医の先生から聞いたのですが、小さすぎて

普通分娩では助からなかったかもと言われびっくり。

産まれたてはお母さんのおっぱいがうまく吸えず、心配しましたが、

初乳が出る3日間は特に大事と教えられていたので、

この子優先で一番お乳の出るおっぱいを吸わせるように努力しました。

その甲斐あってか、一番元気いっぱいで、今ではいたずら坊主です。

_
お問い合わせ、御見積はお電話又はメールでお受けしますお気軽にどうぞ!
御見積無料!!お気軽にお電話を
_
株式会社 村瀬塗装工業 北海道・札幌の塗装工事なら当社にお任せ
ご相談・ご見積無料!お気軽にどうぞ!
TEL 011-592-5044
murase@murase-t-k.com
_ _

一般建築塗装 高級吹付塗装・防水工事・住宅塗替・コーキング工事・クロス張替え・断熱材入替・その他営繕工事等
株式会社 村瀬塗装工業 札幌市南区藤野6条4丁目5-1 011-592-5044 murase@murase-t-k.com
労働大臣認定一級技能士 代表 村瀬秋紀  御見積無料!!お気軽にお電話を

_